スタッフコラム

2004年3月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

幸せをありがとう

あっという間に3月に入ってしまいました。気が付けば2月はコラムを更新していない・・・(-"-;)

2月もたくさんベルフラーが誕生しました。2月はバレンタインデーもあって、それぞれのベルフラーパーティーでチョコレートの演出もありました。

トスブーケにチョコレートが付いていたり、ゲームの優勝プレゼントやお見送りギフトが手作りチョコだったり。
チョコレートをバレンタインデーにプレゼントするようになったのはいつ頃からなのでしょう?「あなたのことが好きです」という告白が照れくさくて普段はできないけどバレンタインデーなら照れずに言える、女の子にはそんな特別な日ですよね。海外では、女の子だけじゃなく男性も告白ができる日なんだそうです。ご存知でしたか?

さて、そんな特別な日にあやかって素敵なパーティーをされたベルフラーのご紹介をしたいと思います。
まず、このお二人の出会いは5年くらい前。とはいえ、島根県と兵庫県の遠距離恋愛で結婚までお二人の時間を大切にされてきたお二人。お二人のお住まいの中間点で広島県を、駅から近いということでベルフリーガーデンを選んで下さいました。打ち合わせも遠方なので4回程度とベルフラーにしては少なめですが、来られた時にはしっかりとお話をさせていただきました。
お二人もなかなか会えないので、ある日新郎さんは担当プランナーに「彼女が不安になってないか心配です」と・・・。花嫁さんの為に出来ることを考えている様子でした。

色々ご相談頂いて当日彼が彼女にサプライズをすることに。まずは、フラワーシャワーの前にバルーンシャワーを。
カラフルなハートのバルーンが幸せなお二人を祝福するようにフワフワと風に舞っていました。パーティーが始まって楽しく和やかな時間が流れクライマックスでのキャンドルサービスで会場全体が一体になった時、新郎さんが心を込めて花嫁さんのために作ったメモリアルビデオをご覧頂きました。遠距離だったけど色んな思い出の詰まった写真をケツメイシの「幸せをありがとう」の曲をバックに、そしてラストには新郎さんから花嫁さんへのステキなメッセージが。
会場内には涙されるお友達もいらっしゃいました。
そんな感動のなか、プロポーズをしていないという新郎さんから花言葉は「思いやり」の白いチューリップの花束をプロポーズの言葉と共にお渡しされました。と、その時司会者さんから「花嫁さんも新郎さんに内緒でプレゼントをご用意されています」というアナウンス。
実は花嫁さんもなかなか会えない新郎さんのことを思って手編みのマフラーをご用意されていらっしゃいました。お互いにお互いを思って、チューリップの花言葉どおり「思いやり」を大切にされているお二人。
担当スタッフもお二人それぞれに内緒にしていることをワクワクしながら当日を迎えたようです。

こんなにお互いの嬉しい顔を見たくて思いやっているお二人なら、きっと幸せな毎日が訪れることと思います。新居は島根県ということで、ベルフリーガーデンにもなかなか遊びにいらして頂けないかもしれませんが、スタッフ一同心からお二人の幸せをお祈りしています☆