ウェディングレポート

向日葵の約束♪

圭さん&恵理さん

結婚式当日。
新郎新婦様はお互いの当日のお姿を楽しまれるため、おふたりはそれぞれのお支度部屋へ入られてからリハーサルまでの間、一度もお顔を会わされることなく、そのお時間をお過ごしいただきました。

前撮りを済まされたおふたりではありましたが、当日のお姿を楽しんでいただくために、リハーサルメイクの際にも新郎様には別室でお待ちいただく徹底ぶり。
題して…
『新郎様をキュンキュンさせよう大作戦』のスタートです。

そして迎えたリハーサル前。
チャペル内での【ファースト・ミート】の儀式。
厳かなチャペル内、真っ赤なバージンロードには純白のドレスに包まれた新婦様が、扉口から歩いて来られる新郎様を待たれます。
まるで映画のワンシーンのような、呼吸さえ忘れるほどの特別な空間。
新郎様が新婦様の肩に手を触れ、お互いに笑顔でご対面。
いつも以上の笑顔がこぼれます。

そして、ここで…
新郎様へのサプライズ・レター。

いつも一緒にいるおふたりだからこそ、普段伝えきれない想いをお手紙にしていただき、おふたりだけのお時間を大切にお過ごしいただきました。
その想いを受けとめられた新郎様の目には自然と涙が溢れ、お手紙を読み終えられた新婦様を、優しく抱きしめられました。
新婦様が心から望まれていた…最幸の瞬間でした。

そして、この熱い想いを抱えられてガーデン人前式を迎えられます。

この日、澄み渡る空の下で行われたガーデン人前式。
ご新郎様は、ゲストの皆さまよりおふたりの大好きな向日葵の花を受け取られながらのご入場でした。

そして、いよいよ新婦様のご入場です。
お母様より、新婦様にだけ聞こえる声でのメッセージを添えてベールダウンを行っていただき、お父様と腕を組まれてのご入場。
たくさんの拍手が、美しいガーデンに響き渡ります。

そして、ブーケ・ブートニアの儀式にて、改めておふたりのプロポーズを見届けていただき、ご両家のお母様より、おふたりへの愛の誓いの問いかけを行っていただきました。
泪で詰まる声を必死に絞り出し、それぞれのお母様がおふたりへの想いを語られるシーン。
ゲストの皆さまの目にも、自然と泪が溢れます。

それから、とっても可愛いリングボーイくんたちのご登場で、一気に場の雰囲気も和らぎ、指輪交換、そして誓約書へのサインを行い、大好きな皆さまに囲まれてのガーデン人前式を挙行することが出来ました。

ガーデン人前式後のアフターセレモニーは、引き続きおふたりの大好きなお庭を使ってのイベントを開催☆
一度チャペルに入られたおふたりご登場を、今か今かとゲストの皆さまは配られたクラッカーを手にワクワクされた表情でお待ちになられました。

そして、改めてご登場いただいたおふたりの肩には…
なんと、巨大バズーカー!!!!!

数百本もの金銀テープが、おふたりの掛け声とともに青空に舞い、ゲストの皆さまの喜びと驚きの歓声が響き渡りました♪
その後、クラッカーテープでの祝福、そしておふたりがゲストの皆さまへのおもてなしとしてご用意された、初夏の暑さを吹き飛ばす『瓶ドリンク入り・樽鏡開き』をご披露(^^)

冷たい瓶ドリンクを片手に、喜びの表情に包まれたゲスト全員での集合写真で、アフターセレモニーの幕を閉じました。

ここからは、いよいよゲストの皆さまお待ちかねのご披露宴がスタート♪
おふたりが大好きな向日葵に囲まれた会場コーディネートに、思わず黄色い歓声が溢れます!

「自分たちだけにスポットが当たるのではなく、ゲストの皆さんと一緒に、まるでホームパーティーのような時間を過ごしたい☆」

そんな想いが、たくさんの笑顔を生み出した空間となりました。


圭さん ♡ 恵理さん

『あなただけを見つめる』
そんな向日葵の花言葉のような真っ直ぐな想いを、ゲストの皆さまにしっかりと届けられた圭さん&恵理さん。
この日、目に映ったたくさんの笑顔を忘れることなく、ずっとずっと真っ直ぐに想いを伝え合い、キラキラした笑顔のおふたりでいてくださいね(^^)

ベルフリーガーデン スタッフ一同

一覧に戻る


フェアカレンダー
ウェディングプラン

お知らせ・最新情報

スタッフコラム